新年のご挨拶と、今年なりたいわたしのテーマと目標

じぶんごと

新年のご挨拶と、今年なりたいわたしのテーマと目標

●●●
一水みゆき

こんばんは!変わりたいけど変われない
あなたの背中を押すカウンセラーの一水みゆきです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
早いもので2020年が終わり、今年2021年が始まりましたね。

ブログを5月から書き出して、毎日更新を今のところ
続けています。だいぶ記事が溜まってきたので、心理学の
カテゴリの記事をジャンル分けして読みやすくしました(^^)

良かったら、ご活用くださいね〜。

近況をつらつらと

私は大晦日は、珍しく普段見ないテレビを見てました。
年末は、必ず『笑ってはいけない』を見ることにしているんです。
あとは、元旦の『格付けチェック』ですね。

年末年始は、必ずこの番組を見るようにしています。
ずーっと見ていて、ルーティンみたいなものです。
でもここ数年は、年末年始に沖縄に帰省することが多く。

リアルタイムで見ることができていませんでした。
今年は久しぶりにリアルタイムで見られるのが嬉しいです(^^)

でも沖縄の義実家の家族はみんな、いい人なので本当は
息子を連れて、会いに行きたいのですが行けません。

もちろんコロナ禍というのもあるんですが、私と夫が
別居しているのがバレているからです。

私は全然気にしていないのですが、あちらは大変気にされて
いるみたいで。去年も息子と二人で沖縄に帰省したので
できれば今年も行きたかったな〜。

おせちは茶色いので、微妙ですが家族親戚仲が良くて。
本当にみんないい方々なのです。
だから、もし離婚となったら寂しいなぁと思います。

まぁまだどうなるか、わかんないけどね!(笑)

今年の私のテーマと目標

私の今年のテーマは、女性性を高めること。
すなわちサレンダー。
そして人からの愛や、好意を受け取る。です。

私は元来男性性が強いのは間違い無いです。
だからビジネスとか、そういうお話が大好きです♥
話も理論的だし、行動力もあるし、だから結果を出せます。

私は男性性はもう十分にあるので、私が抑圧している
女性性を解放することが、今年のテーマです。

元々私の強すぎる男性性を、最高に使いまくったおかげで
女性性を抑圧し、夫との問題が引き起こされました。
だからこのバランスを整える必要があるんですね。

私はもう、昨年夫に手紙を渡しています。
私はどっちでもいいから、あなたの好きにすればいい。
そう伝えてあるので、あとはもう彼が決めること。

だから今後どうなるか?
それはもう私の手からは離れているので、あとは待つだけ。
放っておくだけなんです♥

だから私の今年の目標は、カウンセラーとして活動を
していくこと。息子と毎日楽しく過ごすこと。
あと、本気でダイエットすること(笑)

あと、昨年はあんまり映画も読書も出来なかったので
今年はもうちょっと映画も見たいし、読書もしたい。
積読がめちゃくちゃ溜まってるんです(汗)

そして一番大事なことは、楽しく笑顔で暮らすこと。

皆さんの今年の目標はありますか?
良かったら私にも聞かせてくださいね〜(^^)


あなたが変わらなくても悩みが消える。心理デザインコンサルティングセッション

一水みゆき

一水みゆき

デザイナー歴19年、心理デザインカウンセラー。【根本裕幸氏お弟子3期卒業生】年下夫と別居中。3歳男児の母。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP