新年のご挨拶と、今年なりたいわたしのテーマと目標

じぶんごと
https://ichimiyu.com/wp-content/uploads/2023/05/profile3.jpg
一水みゆき

なぜか頼れるお父さんと言われる心理デザインカウンセラーの一水みゆきです。

新年のご挨拶と、今年なりたいわたしのテーマと目標

●●●
一水みゆき

こんばんは!変わりたいけど変われない
あなたの背中を押すカウンセラーの一水みゆきです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
早いもので2020年が終わり、今年2021年が始まりましたね。

ブログを5月から書き出して、毎日更新を今のところ
続けています。だいぶ記事が溜まってきたので、心理学の
カテゴリの記事をジャンル分けして読みやすくしました(^^)

良かったら、ご活用くださいね〜。

近況をつらつらと

私は大晦日は、珍しく普段見ないテレビを見てました。
年末は、必ず『笑ってはいけない』を見ることにしているんです。
あとは、元旦の『格付けチェック』ですね。

年末年始は、必ずこの番組を見るようにしています。
ずーっと見ていて、ルーティンみたいなものです。
でもここ数年は、年末年始に沖縄に帰省することが多く。

リアルタイムで見ることができていませんでした。
今年は久しぶりにリアルタイムで見られるのが嬉しいです(^^)

でも沖縄の義実家の家族はみんな、いい人なので本当は
息子を連れて、会いに行きたいのですが行けません。

もちろんコロナ禍というのもあるんですが、私と夫が
別居しているのがバレているからです。

私は全然気にしていないのですが、あちらは大変気にされて
いるみたいで。去年も息子と二人で沖縄に帰省したので
できれば今年も行きたかったな〜。

おせちは茶色いので、微妙ですが家族親戚仲が良くて。
本当にみんないい方々なのです。
だから、もし離婚となったら寂しいなぁと思います。

まぁまだどうなるか、わかんないけどね!(笑)

今年の私のテーマと目標

私の今年のテーマは、女性性を高めること。
すなわちサレンダー。
そして人からの愛や、好意を受け取る。です。

私は元来男性性が強いのは間違い無いです。
だからビジネスとか、そういうお話が大好きです♥
話も理論的だし、行動力もあるし、だから結果を出せます。

私は男性性はもう十分にあるので、私が抑圧している
女性性を解放することが、今年のテーマです。

元々私の強すぎる男性性を、最高に使いまくったおかげで
女性性を抑圧し、夫との問題が引き起こされました。
だからこのバランスを整える必要があるんですね。

私はもう、昨年夫に手紙を渡しています。
私はどっちでもいいから、あなたの好きにすればいい。
そう伝えてあるので、あとはもう彼が決めること。

だから今後どうなるか?
それはもう私の手からは離れているので、あとは待つだけ。
放っておくだけなんです♥

だから私の今年の目標は、カウンセラーとして活動を
していくこと。息子と毎日楽しく過ごすこと。
あと、本気でダイエットすること(笑)

あと、昨年はあんまり映画も読書も出来なかったので
今年はもうちょっと映画も見たいし、読書もしたい。
積読がめちゃくちゃ溜まってるんです(汗)

そして一番大事なことは、楽しく笑顔で暮らすこと。

皆さんの今年の目標はありますか?
良かったら私にも聞かせてくださいね〜(^^)


ご意見ご感想はこちらから。
カウンセリングのお申し込みはこちらから。

さよなら さよなら さよなら また明日。
心理デザインカウンセラーの、一水みゆきでした。



↓絶賛申込受付中、不安と恐れの心理学セミナーです!

私のLINE公式アカウントではブログの更新情報、読者限定特典、ブログには書かないプチコラムやプライベートを配信。
アファメーションブックが特典としてもらえます。

スマホで見ている方はこちらをクリック↓

友だち追加

パソコン、タブレットで見ている方はこちらのQRコードをスキャンして友達追加。
もしくはお友達を追加で@296mlsdfを検索してください。

変わりたいあなたのためのカウンセリング。問題解決へのプロセスをデザインします。

一水みゆき

一水みゆき

『なぜか頼れるお父さんと言われます』30~40代の離婚・パートナーシップ・人間関係に悩む女性の問題を解決。6歳息子の愛の奴隷。セミナー講師。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

一水みゆき

一水みゆき

《人生どん底でも大丈夫!幸せになれます!》30・40代女性の夫婦・子育て問題解決のマインドや、自己肯定感UPの方法を発信!|デザイナー歴18年のカウンセラー「心理学×デザイン思考」で悩みをビジュアル化して解決|夫と別居でどん底→心理学を学ぶ→マインドが変わり幸せな状態に|4歳男児の母|シングルマザー

TOP