大晦日に1年の振り返りと感謝を込めて。

じぶんごと
https://ichimiyu.com/wp-content/uploads/2023/05/profile3.jpg
一水みゆき

なぜか頼れるお父さんと言われる心理デザインカウンセラーの一水みゆきです。

大晦日に1年の振り返りと感謝を込めて。

https://ichimiyu.com/wp-content/uploads/2021/01/plofile2.jpg
一水みゆき

こんばんは〜。心理デザインカウンセラー・
コンサルタントの、一水みゆきです。

いよいよ今年も終わりですね。
自分と向き合い、駆け抜けてきたあっという間の一年でした。
今日の記事は今年の振り返りと来年のカウンセラーとしてのヴィジョンを書きます。

私の近況報告と、更新のお知らせはLINE公式アカウントに登録してね!
アファメーションブックも特典としてもらえますよ!友だち追加

今年は本当に激動の一年だったと思います。
春ごろからヤタさんのカウンセリングをずっと受け続けてきて。
時には他のカウンセラーさんや、ジュンコさんのカウンセリングを受けて。

自分の幸せをとことん追求してきた一年でした。
やはり自分自身が幸せでないと、カウンセラーとしてやっていくのは
苦しいな、と感じた一年でもありました。

でも逆にこれだけ自分と向き合い、のたうちまわったからこそ。
苦しむ人の気持ちもわかるし、ここから抜けるのに大切なことを学びました。

覚悟と、勇気。

幸せになる覚悟とおそれを乗り越える勇気。
それがあれば、きっと誰もが幸せを感じることができると確信した一年でもありました。

そして1人で頑張り続けてきた私が。
心理学の師匠や、仲間たち。友達、両親、そして息子。
たくさんの人の助けを借りて、人のあったかさに触れ。

感情を麻痺させて自分を殺して生きてきた私が。
自分らしく生きることを選び、感情をどんどん解放し。
自分を愛すること。自分が幸せになることを許すこと。

私は1人じゃないんだ。

助けてくれる人がたくさんいるんだ。

そして今は失ったものよりも得たものの方が多いなぁと感じています。
今は心からの幸せと、感謝でいっぱいなんです。

カウンセリングのお申し込みもポツポツとあり、少ないながらも
クライアントさんの幸せに併走できた1年だったと思います。

先日も嬉しいご報告をいただいて、自分のことのように嬉しくて。
そしてどんどん変化していくクライアントさんを目の前にして。
自分自身も勇気をもらい、カウンセリングって本当に楽しい。

そして、いろんな人の幸せのお手伝いをしたいと改めて
再確認した1年でもありました。

離婚したけれど、今とっても幸せで。
後悔も全くなく、来年はどんな年になるんだろう?
そんなワクワクした気持ちでいっぱいなんです。

今年はあんまり余裕もなくて、色々したいな〜と思いながら。
できなかったこともたくさんありました。

来年はオンラインのグループお茶会的なもの。
マシンガンをぶっ放したり、川でヒーリングをするなどの
リアル・イメージワークをしたいな〜と思っています。

年初からは根本裕幸氏の自己肯定感講座でファシリテーターとして
参加することも決まっています。
皆さんにお会いできるのが本当に楽しみです。

まだまだお申し込みができるので、ものすごくお値段が破格だと思うので
来年初めから素晴らしいスタートダッシュをしませんか?

こちらみっちりグループで3ヶ月間自己肯定感アップに取り組むという講座。
自己肯定感が上がれば問題解決も自ずと早くなってきますよ!

そして来年はもっと意欲的に皆さんとコミュニケーションを取りたいし
イベントみたいなものもやりたいと思っているので、LINE登録必須です!
私の人生のステージが変わったせいか、ブロックが増えています。(笑)

去るものがいれば、新しく入ってくるものもある。
私が変われば合わない人も去っていく。それもまた仕方がないことです。
登録してくださる皆さんには、ようこそ!です。

友だち追加

ではまた来年お会いしましょう。

みなさまそれでは良いお年を。
そして来年もよろしくお願いいたします。

※来年1月は私のスケジュールがいっぱいなので、カウンセリングは
継続の方のみで新規の募集は行いません。
カウンセリングをご検討の方は以下のフォームからお問い合わせください。

感想、ご要望、お問い合わせはこちらから。
ブログ上での返信になりますが、無料でお悩み相談にもお答えしています。

問い合わせフォーム

2021年12月31日

一水みゆきよりみなさまに愛を込めて。

 

 


  ご意見ご感想はこちらから。

カウンセリングのお申し込みはこちらから。



さよなら さよなら さよなら また明日。

心理デザインカウンセラーの、一水みゆきでした。





私のLINE公式アカウントではブログの更新情報、読者限定特典、ブログには書かないプチコラムやプライベートを配信。
アファメーションブックが特典としてもらえます。

スマホで見ている方はこちらをクリック↓

友だち追加

パソコン、タブレットで見ている方はこちらのQRコードをスキャンして友達追加。
もしくはお友達を追加で@296mlsdfを検索してください。
一水みゆき

一水みゆき

『なぜか頼れるお父さんと言われます』30~40代の離婚・パートナーシップ・人間関係に悩む女性の問題を解決。6歳息子の愛の奴隷。セミナー講師。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

一水みゆき

一水みゆき

《人生どん底でも大丈夫!幸せになれます!》30・40代女性の夫婦・子育て問題解決のマインドや、自己肯定感UPの方法を発信!|デザイナー歴18年のカウンセラー「心理学×デザイン思考」で悩みをビジュアル化して解決|夫と別居でどん底→心理学を学ぶ→マインドが変わり幸せな状態に|4歳男児の母|シングルマザー

TOP