2023年の振り返りと来年の活動報告

じぶんごと
https://ichimiyu.com/wp-content/uploads/2023/05/profile3.jpg
一水みゆき

なぜか頼れるお父さんと言われる心理デザインカウンセラーの一水みゆきです。

みなさまこんばんは。もう今年も終わりですね〜。
今年最後のご挨拶と自分自身の振り返り。

そして来年の活動について宣言しておこうかなと思っています。

12月に入ってから息子が溶連菌→謎の蕁麻疹→インフルエンザからの喘息が復活と何回病院行くんD A Y O!というぐらい病院にいきました。

わたし自身は免疫つよ子ちゃんでしたので、インフルエンザにはかかりませんでしたが喉の痛みと咳がひどくなり。

今日やっと治ってきましたが掃除とかする元気がまだあんまりなくて、本調子ではないんですよね。
だからお正月が長いので、少しのんびりしようかと思っております。

思えばわたしは今年、結構いろんなことを頑張ったんですよ〜。

年初めに奮発して、コンサルさんにお願いして色々と頑張ってみたり。
半年継続カウンセリングを受けてみたり。

長年友人が貸してくれていたタワマンから引っ越したり。
今度は別の方にコーチングを受けてみたり。

でもねぇ、悲しいほどに結果が出ませんでした(笑)

まぁ結果ってそもそもなんやねん!って今のわたしなら聞き返しますね。

お金がガッポガポ入ること?講座にたくさん人が来ること?そもそもそれが自分自身でも何かわかってなかったんです。

そもそもわたしって欲があんまりなくて。

ブランド物が欲しいとか、高級ホテルに泊まりたいとか、海外旅行にたくさん行きたいとかそんなのなくて。

たまにいいランチとか、ご飯をしたり。

たまにお出かけやお泊まりができたり。

やさしい友人のおかげでタワマンの高層階に住んでみたけど、その暮らしにそこまで執着もないし。

わたしは今の生活でも十分満足なんですよ。

結果が出る=豊かな生活と思ってたわたしでしたが。あれ?

「わたしはもうすでに豊かなのに、受け取ってないだけじゃないのか?」と気がついたんです。だって自分が思ってる豊かな暮らし、できてるやん。

もちろんそれができていたのは友人が格安で家を貸してくれたからで、恵まれていたからなんですけどねぇ。

さすがに家賃の支払いが負担なので、そろそろ頑張らなあかんなぁと思ってはいます。

息子を義両親のいる沖縄に連れて行ってあげたいし、これから習い事や塾に通いたいと言ったら気兼ねなく出してあげたいし。

そのためにはもう少し稼ぐ必要はあるんですけど、それにはもうひとふんばりしようか!そんな感じなんですね。

我ながらもう少し焦ろうよ、と不思議ではあるんですけれど。

不思議と焦りも不安もなくて、わたしの心の中が今まで荒れ狂っていた海だとしたら、すごくおだやかな海で「凪」のような状態なんです。

わたしの人生っていつもギチギチに詰まっていて、せわしなくて、余白のない人生だったなぁと思います。

でも今は「余白」がすごくある状態なんです。

でもそんなこと今までなかったので、慣れてなくてそわそわして居心地が悪い感じ(笑)

本当はやりたいこといっぱいあるんですよ〜。

カウンセリングのページをリニューアルして、募集再開したいし。今のわたし、多分すっごい力が抜けて今までより直感力が強くなってまして。

理論は使うんですけど、ものすごく感覚的なカウンセリングになってきているんですよね。それを皆さんに早くお伝えしたいなぁってのもあります。

あとわたし自身が受けた「ヒーリング」がすごい効果があって、それを来年の頭に習いに行く予定なんです。それもモニターを募集して、今後やっていきたいと思っています。

わたしが今までやっていた、イメージワークの亜種みたいなものかなぁ?と自分では思っていますけど。それもおいおいご案内していきますね。

わたしの心の状態がものすごく良くなってきて、今わたしのカウンセリングを提供できたらきっと皆さんの役に立てるだろうな〜とワクワクしている自分もいます。

自分の内面が変化したために、今のブログの力強いデザインが自分と合わなくなってきてるな〜と思っててブログのデザインも変えたいの。

ここまでやってこれたのは、感想をくれたりカウンセリングを受けてくれたり、励ましてくださる皆さんのおかげだと思っていて。

講座に来てくださった方も、本当にありがたいし、嬉しいし、みんなにわたしの愛を与えたいなぁと心から思っているんです。

やりたいこといっぱいあるんだけど、なんせ行動する気力が出てこないんですよ、困った。

困ったって言ってるけど、実は自分でも困ってないってのはわかるんでどうしよう(笑)

今回は1日有休を取ってなんと1月8日までお休みなので、ホームページのリニューアルと、カウンセリングページのリニューアルは必ずやるぞ!

ここで宣言しとかないと、やらないからな(笑)

では皆さん、今年は色々ありがとうございました。
来年もコツコツと活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ご意見ご感想はこちらから。
カウンセリングのお申し込みはこちらから。

さよなら さよなら さよなら また明日。
心理デザインカウンセラーの、一水みゆきでした。



↓絶賛申込受付中、不安と恐れの心理学セミナーです!

私のLINE公式アカウントではブログの更新情報、読者限定特典、ブログには書かないプチコラムやプライベートを配信。
アファメーションブックが特典としてもらえます。

スマホで見ている方はこちらをクリック↓

友だち追加

パソコン、タブレットで見ている方はこちらのQRコードをスキャンして友達追加。
もしくはお友達を追加で@296mlsdfを検索してください。
一水みゆき

一水みゆき

『なぜか頼れるお父さんと言われます』30~40代の離婚・パートナーシップ・人間関係に悩む女性の問題を解決。6歳息子の愛の奴隷。セミナー講師。

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

一水みゆき

一水みゆき

《人生どん底でも大丈夫!幸せになれます!》30・40代女性の夫婦・子育て問題解決のマインドや、自己肯定感UPの方法を発信!|デザイナー歴18年のカウンセラー「心理学×デザイン思考」で悩みをビジュアル化して解決|夫と別居でどん底→心理学を学ぶ→マインドが変わり幸せな状態に|4歳男児の母|シングルマザー

TOP